介護福祉士51の気付いてしまったこと

超ポジティブ人間が、独自の目線で臭い物の蓋を開けます!臭い物に蓋したら腐るよ!腐る前に解決しよう!

昨日投稿した物を再投稿

ブログ開設日は夜勤業務です。
仕事中にブログ記事って!!仕事しろよ!
お叱りはごもっとも、しかしながら時間の使い方はある意味自由
やるべき事をきちんと処理できることが前提です。

追跡されると困るのでやめた下さい。
自分の会社は個人的にはホワイトだと思っています。
残業給料きちんと出る
有給きちんとくれます
労働基準法に触れることはしていません!!

リアルの現場では老人(利用者様)が24時間生活しています。
夜勤は人員最低限以下(限界値)です。
17時から翌朝9時まで16時間拘束:休憩3時間
法的問題ありません!
がっ!休憩取る暇ありません!
少なくとも俺は夜勤中仮眠しません、複数の夜泣きの赤ちゃんを相手にする感じでしょうか?

と言うことで、私は会社がくれている休憩中にブログを書いている事にしているので問題なし!

今日も元気な唸り声や叫び声が何処とも限らず聞こえてくる。

叫んでいる内は大丈夫!生きてます。

オムツ交換時毎回暴れる。大丈夫!慣れてます。

殴られ蹴られる。大丈夫!元空手家だから痛くも痒くも・・・爪でひっかかれると痒くなるけど。
それよりも、利用者様の拳や指が心配!
怪我しないように受け止めるのも前職が役に立ってる!

会話成立しません。
認知症の利用者
何の前触れもなく一人で「こっちな、こっちな。(笑顔)」
俺、(あー時間的にもトイレね)「こっちかー、こっちかー」
トイレに座らせ、俺「出るー?」
利用者頭を左右に振り「出ねー!」数秒後(じゃーーー)
俺(出てんじゃん!(◎-◎;))

こんなの超楽な方
さて、そろそろオムツ交換回らないと
徘徊する人に軽く会釈して、オムツ交換開始だ!

あー介護楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))!

 

追伸:使い方を理解してなくて、やり直し。昨日の24時前に書いたものです。