介護福祉士51の気付いてしまったこと

超ポジティブ人間が、独自の目線で臭い物の蓋を開けます!臭い物に蓋したら腐るよ!腐る前に解決しよう!

趣味に全力

趣味とは余暇だと思う。

しかし、大人が全力で趣味をやると、何かしらの結果が生まれ、それが別の形

「金」になることがある。

小銭ならまぁ趣味だろうけど、生活できるだけの収入となると、それは趣味ではなく仕事と言える気がする。

 

趣味=余暇が趣味=仕事であるなら、余暇=仕事と言うことで休みが要らなくなる。

 

俺が目指しているのはそこだけど、まだまだ程遠い。

 

別の意見として、仕事=楽しいことばかりではない

当たり前だ

 

余暇=楽しいことでない、はアリエナイ

楽しい=余暇、が当たり前

 

これを考えると、趣味=仕事、とはならない

 

俺からすれば、些細な矛盾

 

その辺の矛盾は脳内消化

 

さて、今日は夜勤だ。

明日、緊急工事の為に断水する。

介護施設での断水は死活問題

備える必要がある・・・

今夜の夜勤はハードモード確定!!

 

さぁ楽しもう!

楽しい=余暇=仕事にはするために