介護福祉士51の気付いてしまったこと

超ポジティブ人間が、独自の目線で臭い物の蓋を開けます!臭い物に蓋したら腐るよ!腐る前に解決しよう!

明日は夜勤です。

俺は基本的に、夜勤の前の日は夜更かし

日付が変わっても作業して時間を潰し、朝AM6~10時の間に寝る。

そしてPMの15時前に起きて準備して仕事に臨む。

 

そして、明日が夜勤と言うことは、毎日ブログ書こうとしているが

イレギュラーから書けなくなる可能性もある。

それを避けるために、日付が変わってからまた投稿する・・・

 

なんか、目的と手段がおかしくなってる気がするが・・・

 

まぁ今回はMAX独り言

 

現在日本列島に台風21号が迫ってきている。

幸い、自分の住んでいる地域は台風の被害を最近余り受けていない。

個人的には農家でも無いので、激的に困ることも無い。

 

しかし、停電は厄介。

仕事柄、24時間電気を必要としている人がいる。

しかも、生命維持のために。

そして俺の職場は有料老人ホーム

病院の様に大型の発電機は無い。

停電時、施設全体に電気を供給するシステムも無い。

一応発電機はあるが、家庭用

複数の利用者をカバーすることは不可能

 

とりあえず、あるだけの発電機

 

まぁ・・・夜勤明けと休みの時は自由に動けるので

何かがあればサービス出勤ができる。

日常業務と自然災害への対応を同時にするのはストレス&難しい

しかし、どちらか片方なら楽

しかも、自然災害への対応とか正に俺の独壇場

今回も台風を楽しもう!