介護福祉士51の気付いてしまったこと

超ポジティブ人間が、独自の目線で臭い物の蓋を開けます!臭い物に蓋したら腐るよ!腐る前に解決しよう!

昼寝の力(効果) 注)保証はできません。

明日(今日)は早番 5時起きです。

女子から嫌われる男子の話

上位に食い込む「俺、全然寝てない」アピール

 

他人の睡眠時間なんてどうでもいい話題

男は「すげーだろ?」的なスタンスではないだろうか?

女は「心配して欲しいの?」的なスタンスではないだろうか?

 

もしくは逆

 

つまり話し手と聞き手の意図が合っていない

どちらにせよ、どうでもいい

 

俺は結果的に睡眠時間が短い

遣りたいことをやる為に、睡眠時間を削ってもう10年以上

健康診断クリアする健康体です。

 

でも睡眠は人間に必要不可欠

では、何故健康を維持できるのか?

酒を飲まないので、内臓の負担が少ないのも重要だと思うが

答えは、多分「昼寝

 

朝起きて、太陽の光を浴びてから、活動した後に昼食後睡眠を取る。

 

脳に対するストレス緩和、疲労回復

昼12分=夜1時間相当らしい!

個人差は当然あるようだが、医学的に解明されているはず!

 

しかし、24分=2時間とはならない。

12分=1時間

 

俺は昼の休憩で、これを2回やる。

昼食食べた直後に12分寝る→起きる→スマホを確認→寝る→仕事開始時間ギリギリまで寝る。

 

あと、仕事とかで嫌々睡眠時間を削っていない。

 

楽しく生産的に睡眠時間が削れているので、バックが大きい!

 

睡眠時間が取れない人は、昼寝をお勧めします。