介護福祉士51の気付いてしまったこと

超ポジティブ人間が、独自の目線で臭い物の蓋を開けます!臭い物に蓋したら腐るよ!腐る前に解決しよう!

丸1日を趣味に使う

前回でも書きましたが、我が社は夜勤明けは休み扱い。

 

月休10日制です。

で!夜勤が4~5回、夜勤明けが4~5回

夜勤夕方17時出勤からの、日付が変わり午前9時退勤

まぁ・・・夜勤の日は17時出勤と言う事で24時まで7時間しかない。

ある意味こっち休みじゃね?日付越えると0時~9時まで仕事と言う事で

16時間拘束 内、休憩と称して3時間給料出ない時間

それでも13時間分の給料が出る・・・

前半だろうが後半だろうが、まぁ1日休み扱いと言うのは納得できる。

だがしかし、9時に退勤していると言う事は

残り時間15時間!休みは15時間と言う事!!(俺の中で)

昨日が夜勤明け 今日が普通の休み

俺に残された時間は39時間!

 

全力で遊んできました。

Facebookの方の編集忙しいので、こっちを少し端折ります。

写真も動画も編集しなければならないので・・・

 

夜勤明けの日

AM10:00過ぎ帰宅→食事→風呂→パソコン雑務→身支度

PM13:00過ぎ出発→海まで2h、寄り道しながらダラダラ

PM15:00まだノープラン、とりあえず海で写真撮影適当に・・・

睡魔がヤバくて15:30頃寝ることに

暑すぎて直ぐ目が覚める、ってか車で寝ると死ぬよね?

海で車の窓&ハッチバック全開にしてたけど、暑い暑い

M16:00過ぎ食べ物目指して移動・・・これが無いんだなー

コンビニ近くに無いから軽く済ませられない。

地方経済回すつもりで、少し高そうでもちょっとしたところに入る・・・

それすら無い( ;∀;)

色々あって食事終了17:00過ぎ

ふと思い出す、夕陽の名所

海上に顔を出した岩と夕陽をコラボさせるといい感じの場所がある。

狙える場所を探して危険な場所に待機18:20付近の日の入りを待つ・・・

雲のせいで撃沈、コラボさせられず

 

汗かいたので温泉探す→21:00付近だったかな?

海の展望台と称した温泉見つけ突撃

真っ暗で海見えねー(´・ω・`)

長風呂なので22:30車中泊できる場所をお探してウロウロ

 

24:30頃就寝

 

5:30頃起床→世界遺産のとある場所を目指す。

7:00過ぎ到着、ポイントまでは徒歩以外不可

ポイントへ7:30頃到着撮影開始・・・太陽が低くて撃沈

小腹を満たす&寝汗解消のため温泉探す。

9:30頃温泉発見、日本海と距離0Mの露天風呂がある有名どころへ

11:00前に温泉出て適当に食事

11:30過ぎ海水浴場でドローン飛ばす。→目的無に移動自宅を目指しつつ・・・

13:00頃ふと、地元の一番高い山に登ることを思いつき決行

車で8合目まで登れちゃう、そしてリフトで更に登れちゃう

13:30過ぎ山頂目指す(片道40分らしい)

14:00近く山頂到着(汗だく&疲れで20分ほどフリーズ)

体力回復とともに撮影開始。ドローン飛ばしたら速攻でトンビにロックオンされた為

即着陸終了

16:20のリフト最終便に合わせて、山頂から下山

リフト→車→下界に到着17:00近く

 

汗を流すために地元の良くいく温泉へ

汗流す→露天風呂に軽く浸かる→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→露天風呂→頭から洗い出して全部終了させて入浴終了19:00頃

脱衣所から出ると、偶然仕事中の友人と遭遇(特にイベント無し仕事中なので・・・)

アイス買ったらお釣りの忘れ物が・・・フロントに届けて、行きつけのコンビニ寄って

店長といつもの+α絡みをしてから帰宅

 

まぁ、超楽しい一日だった!それだけ!